御慶(ぎょけい)

まいど。
あ、まいどちゃうか。
久しぶり。
あけましておめでとうございます。
生きとります。
今日も生きとります。
燃える男として生きとります。
それを証拠に
今日、初デートから帰ってきたら
我が家が燃えてました。
わーい。
どこぞの土人よろしく
大掛かりに焦げ焦げの我が裏長屋を見て
この瞬間、世界で最もネタに恵まれた男として
えらくエキサイトしてしまいました。
ちょうど一番はなれた二階から出火したようなので
一階隅に陣取る我が部屋は無事なのですが
水浸し間違いなし。
しかしねぇ
ほとぼりが冷めてみると
真っ先にやだなぁと思ったのが
パソコンのデータだ。
脳汁絞って書いた論文たちが
ずっとんじまってる可能性大なわけで
逆に自分の一番の財産だということがわかりました。
次に服だ。
水浸しなのか〜、
うわぁ大事すぎてめったに着ない
オズワルドの三つ揃えスーツが〜とか思うと
汗、汗となる。
本は案外どうでもいいらしいね。
と思ったら
うわー
マラルメのサイン本持ってんだおれ、うわー、ぶるぶる。

今から区役所に泊まりにいきます。
あ、写真撮るの忘れた。
ニュースでもやってるらしいね。
そんなわけで
図らずも今年の抱負が決まりました。
「燃える」、「俺も負けずに燃えていこう!」ということです。