2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

国家の品位の真意

私はウヨクでもサヨクでもありません。 ムヨクであります。 とはいえ、愛国心といった言葉にだけは ビンビンに反応して 少々頭の中では意固地になってしまいます。 国家を愛するって。。。 国に誇りって。。。 いすの脚元で生まれたひよこじゃないんだから …

ロダンカリエール展

行った展覧会をメモしておくと おいおい役に立ったりするので。 上野でやってるロダン・カリエール展に参りました。確認したのは 象徴派っぽい絵はやっぱつまらんということでした。 もやもやしやがって 男ならかきなぐれ!と思うわけです。 逆に行く前はむ…

帰国ごこち

この間 やぼようで実家に帰った。 夜中にテレビのチャンネルをつけてみると 元憂歌団の木村何某(下の字読めないぞ)とヒロトがセッションしてた。 なんだか日本に帰ってきた感じがやっとしたよ。 「音楽はブルーハーツとフィッシュマンズだけでよし、 クラッ…

読書メモ、なんとかシュリンクの『朗読者』

もちろん私にだって女性の好みぐらいはあるのだが それはそれ、 好みから少々ずれようがたいした問題ではない。 ただひとつわがままを言わせてもらうなら おかんのようではない人、というぐらいだ。 先だっても 何気なくおかんが お母さんはわがままでお父さ…