2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャン・コクトー『双頭の鷲』

とどのつまり、 どっちがジャンでどっちがジャンヌだったのか? はたまた互換性ありまくり?ということにしか 興味が還元されないのだ コクトーの映画は。 コクトーを芸術家として好きになることがあるのだろうか? 褒める人によっては天才的な、あるいは天…

映画品評会

ここんとこ立て続けに映画を見た。 映画を立て続けに見るってぇと 二十代半ばちょい前から 三十代手前までな〜んの勉強もすることなく ただひたすら映画を見て時間を潰したことを思い出してしまって 嫌な気分になってしまう。 タイム・イズ・マネーとはよく…

先日 閉店間際に サンドイッチ・グレックを買いに行くと 肉がほんのわずか。 しかも駆け込み客が何人かいて うーん、これは微妙だと思いつつ サンドイッチグレック!としらをきって 注文してみると やはり うーんちょっと無理だねという返事。 何やら 列なす…

タラップを降りたとたん 思ったのは アカン、夏ばてや。だった。 そーゆーわけで @おおざか。 暑くて 恋わずらいした様に 何も手がつきません。 一応高校球児だったんですが 当時から 「炎天下」が風物詩のスポーツはスポーツちゃうで というのが持論だった…